祝グラブル一周年

今日か明日か明後日辺りでグランブルーファンタジー始めて一年経つと思います。

ソシャゲすぐ飽きるタイプだったのでこのゲーム一年続いてるの正直奇跡だけど、ツイッターでだらだら他のきくうしと絡めてるのが続いてる要因として大きいと思います。それが無くなれば自然とこのゲーム消すと思われるくらいにトゥイッターまじ偉大。

今の団が2つ目の団ですね。

前の団で実質僕のきくうしライフは始まってます。

ランクは40?かそこらで一年か半年くらい放置勢だったんですけど何故かアクティブが多くて普通に強い団に寄生という形ですけど所属してたんですね。

当時は古戦場必ず参加しろよ!みたいなルールなかったんでまったりログボ勢としてほぼ放置かましてたまに団チャみるかスタレ、サプを引くゲームになってました。

2016年の4月後半かそんくらい?にふと団チャみると方針が変わったみたいでおら!ガチで勝ちに行くから協力しろ!って方針に変わったんですね。

そこからん~まあせっかくだしグラブルやってみるか…って感じでグラブルやり始めたは良いんですけど何も分からんのですよね。

攻刃だとか守護だとか方陣?なにそれ美味しいの?みたいな感じですよ。まーーー意味わからん。

やっぱこのゲーム、必ず教えてくれる人いないと効率良く強くなるのキツいんやなって思いましたわ。

〜気が向いたら続く〜